白木山   889.3m

    2011年4月17日(日) 晴

   コース  正面登山口−5合目−小広場−水場−頂上
         下山同じコース


    メンバー  お父さん・tachiaoi

            お父さんの運動不足解消とアセビを見せに、白木山へ登った。
           頂上に見事なアセビの木があるのを知っていたので、満開だろうと思い
           行ってみた。やっぱり、想像したとおり見事なアゼビが登山者を楽しませていた。

 

             今日はたくさんの車が止まっていた。        さて、登りましょう。

 

           途中に咲いていたミツバツツジ                アップで撮るとかわいい!

 

                    可憐なスミレです                  私のような???

 

       後ろを振り向こうとしたので、止めました。ダメ!後ろ向いちゃ!        いつもの小広場

 

              水場までの快適な登山道                可愛い!!アセビです。

 

       白木山は本当にアセビが多いです。アセビロード          後ろから見たアセビちゃん

        頂上入り口はアセビの大木が出迎えてくれます。あっちもこっちもアセビだらけ!

                 頂上からの恐羅漢山と十方山 まだまだ雪があります。

 

              たくさんの人・人・人でした。             遠くに四国の山々が・・・。見えてる?

 

                 今日のお昼の食材         まず焼肉・ほうれん草のおひたし・わけぎのぬた・めざしなど

 

             ねぎと油揚げがどっさりと卵入りのうどん                  

                                   おちょぼ口の・・・

 

                       レンゲ                            スミレ

Top

inserted by FC2 system