広島アルプス縦走

2011年4月24日(日) 晴

コース  憩いの森8:16−武田山9:06−火山10:19−丸山11:26−大茶臼山12:20昼食30分
   −柚木城山14:01−315m峰14:25−鬼が城山15:34−鈴ヶ峰16:24

メンバー 石・斎・田・吉(島根)・南・倉

広島労山の定例山行で広島アルプス縦走に参加した。
   1月に登った完全縦走の時より距離が少し短く、コースも逆コースだったので、違う意味で楽しむことが出来た。
   今回縦走してみて思ったことは、武田山からのコースが楽かも!
   南さんの岩登りの友達である吉さんも島根からの参加で、男性陣二人を含むメンバーで
   憩いの森から出発した。縦走路にはまだたくさんの椿が咲き、登山道を落ちた花が赤く染めていた。
   先日の、タムシバの縦走路も装いを替えて、ミツバツツジなどの花でにぎわっていた。

憩いの森から出発                     武田山頂上

登山道を埋める藪椿                  かわいいミツバツツジ

白い小さいつつじ                        水越峠

火山に到着 誰もいません                山頂の花たち

権現峠                      快適! 快適!

丸山頂上                       反射板

丸山からの眺め   正面に安芸小富士

アケビの花だそうです。初めて見ました。   柏餅の葉っぱの木の花(名前を忘れました)

大茶臼山頂上                        八畳岩

何だったっけ?                     アセビの新芽

柚木城山頂上                     315m峰頂上

青空に新緑が冴える                激降りの長ーい階段 いやになります。

道路に下りて唯一の自販機              ふかふかの登山道の竹林の中を行く

鬼が城山頂上                   地蔵尊が祭られている。悲しいお話が・・・。

最後のピーク 鈴ヶ峰頂上              よく歩いたメンバー お疲れ様でした!