白木山

登山日

 2011年8月7日(日)

天候

 

山名

 白木山

所在地

 広島市安佐北区

登山口

 白木山駅

コースタイム

 

標高

889.3m 
    距離 11km

同行者

久保田・大藤・諏訪・木村・脇田・大成・倉嶋

所要時間

 上り2時間20分 下り1時間

 

 夏山山行のためのボッカトレが、恒例の白木山で行われた。猛暑の中、10キロ前後のザックを担いで登るが、たまらなく暑い。
 それでも、登山者はこの日もたくさん登っていた。ご苦労様だ。

 

                  登山口の白木山駅から歩く                 登山口

 

               いつもの穴地蔵さん                        冷たい水が飲める水場

 

                   頂上の風景                         疲れました

 この日はいつもと違って、体調がいまいちで途中何度も休憩を取る。どうやら水分不足で軽い脱水症状が出ていたらしい。
 周りのみんなが、暑い暑いと言っているのに、私はなぜか鳥肌が立つくらい寒気を感じていた。
 汗は、それなりにかいていたんだが、足が重くなかなか前へ出ない。おかしいと思い、水分を補給しブドウ糖をほおばる。
 少し症状が和らぎ、何とか頂上に着いた。お昼は持ってきた冷やしソーメンを皆にご馳走した。だがしかし、肝心の箸と紙コップを
 忘れて、大藤さんのコッフェルと食器を借りて何とか食べてもらった。暑い時の冷やしソーメンは格別だ。美味しかった。
 暑さと体調不良で写真も撮れなかった。まあいいか。

inserted by FC2 system