野岳クライミング

       場所   野岳岩壁
       
       参加者  長崎山岳会会員(下松八重さん・三田さん・窪田さん・東さん・倉嶋)見学(山内さん・山上さん)

    
    久留米へ越して長崎に近くなったことで、久しぶりの長崎山岳会の例会に参加した。私は岩は久しぶりだったので、見学組として
    登る様子を見るだけにしたんだが、道具を持って行ってたのでほんのちょっとだけ登らせてもらった。
    初心者でも登れるコースは、先客がいて登れず、ほかの空いているルートに取りつくが、ちょっと手こずった。でも、さすがに
    会でもベテラン級の三田さんが見事にリードで登って成功した。その後、トップロープでほかの会員が難なくこなし、私は途中まで
    登って諦めた。まあ、今回はそんなとこだろう。久しぶりに岩に取りついて楽しかった。下で見ている者は、右へ左へとアドバイスする
    が、やってる者はそれどころではない。「言うは易し行うは難し」なのだ。これからも、もっと練習して楽しもう。

  

                      準備をする下さんと窪田さん      下さんがリードで取りつくが体力低下で途中交代

  

                     三田さんに交代する                     窪田さんが挑戦

  

                 東さんが別ルートに挑戦するがここはもっと厳しかった。下さんも挑戦するがあと一歩

  

              再度挑戦した三田さんがやっと突破口を開き先へ進む  あと一息の所で止まった        

  

          しばらくして、三田さんが取っ掛りを見つけとうとう到達点へ拍手喝采   私も挑戦するがこの先で断念

                            昔の達人も今は見学者になって見守る

  

             下さんの知り合いの方がやっておられるカフェ  このセット何と300円!信じられない!コーヒーも300円

Top

inserted by FC2 system