男池から大戸越の紅葉

 登山日 2013年11月4日(月) 
天候  曇り時々晴れ 
山名   
登山口   男池
所在地  大分県九重町 
 同行者 娘 
所要時間   4時間35分(休憩1時間)

             コース   男池登山口9:40⇒かくし水10:00⇒ソババッケ10:35⇒大戸越11:30-12:15⇒ソババッケ13:10-13:35
                   男池登山口14:15

             体調を壊し広島の仲間との久住坊がつる山行に参加できなかった悔しさを娘が察して、体調が戻った私を久住へ
            誘ってくれた。当初の予定は大船山に登る予定だったが、大戸越に着くと一気に山頂を諦めムードに変わった。
            久住の山々の山肌は紅葉がほんの僅かに残り、冬の様相に変わっていた。多分前日の雨が一気に色付いた葉を
            落としてしまったんだろう。しかし、男池からの登山道はそれはそれは見事な紅葉に言葉も出なかった。
            やっぱり来て良かったとそう思った。

     
男池駐車場    黄葉の木々を眺めながら 
     
    まだ色付いた葉が登山道を覆う 
   
かくし水    落葉で覆われた登山道は
気を付けなければ道を見失う
 

♪秋の夕日に照る山もみじ、濃いも薄いも数ある中に
松を彩るカエデやツタは山の麓の裾模様♪

大船山方面

三俣山

中岳方面

坊がつる

平治岳

     
     
     
黄色一色     
     
     
     
    可愛いですね! 
     
     

もう一枚の絵画です

     
色んな種類の落葉     
     
 何と表現したら・・面白い木です   美しい男池 

Top

inserted by FC2 system