New York Travel DiaryC

出発日   2013年5月5日(土)Newark airport Am11:00
到着日   2013年5月6日(日)成田国際空港Pm14:30着
              成田国際空港Pm18:30発
              福岡空港   Pm20:30着
交通手段   penn station(電車)⇒Newark(モノレール)⇒Newark airport

             翌朝7:00に起きるため目覚ましを5:00にセットした。ちょっと早いと思ったが・・・。
            まだ目覚ましが鳴ってないのに、何かの物音で起こされた。何事かと眠たい目をこすりながら見てみると
            超早起きのお父さんが起きて身支度を済ませ、髭を剃り顔を洗っていた。
            何やってんの!早すぎでしょう!まったくもう!「ごめん、ごめんついいつもの癖で早起きしちゃった」だって!
            自分は先に轟音を響かせながら寝て、私達はお蔭でなかなか寝付かれなかったのに・・・。何てこと!!
            そんなすったもんだがあり、結局私達も起きることになった。
            支度が出来、フロントに降りて行くとすでに何組かの旅行者が大きな荷物を抱えて、出発して行こうとしていた。
            私達のように遠くから来ているんだ。駅はホテルの目の前でとても便利で良かった。
            penn stationで電車に乗り、newarkでモノレールに乗り換え、Newark liberty international Airpotに到着。
            出国審査を受け、搭乗手続きをするがスーツケースの荷物が重量オーバーで中のお土産をバッグに移す。
            良かった!stonyでバッグを買っていて・・・。お父さんはduty free(免税店)でお目当ての鞄を購入してご機嫌。
            アメリカ最後の遅い朝食をカフェで食べて出発時間を待った。待っている間、アナウンスで成田行きの搭乗口が
            変更となり急いで移動するが、この時もお父さんはトイレに行っていてなかなか帰ってこない。私と娘は痺れを切らし
            男子トイレの前で「お父さん、お父さん早く出なさい」と連呼する。周りの人は変に思っただろうなあ・・・。
            「どうしたの?どうしたの?」とのんきに出てきたお父さんに、変更のことを告げ急いで移動した。
            搭乗時間になり私達は飛行機に乗り込んだ。この時不運にも私達3人はばらばらの席になり、お父さんが心配になる。
            帰りはUnited航空の飛行機だ。食事のサービスが多く飲み物もたくさんあった。だが、夕食は美味しくなかった。
            成田も近くなり朝食が出されたがこの時もお父さんにハプニングが・・・。fright attendantの方が、「egg or noodl?」と
            お父さんに聞いているのに、本人はポカンとして目をキョロキョロさせている。私は通路を挟んだ中央座席だったため
            声を掛けようにもできない。そうこうしているうち、お父さんの隣に座っていた日本人のお姉さんが、「卵か麺を聞いて
            ますよ」と教えてくれた。それを見ていて「良かった」と思った。後でこの時のことを聞くと「何を言ってるのかさっぱり
            わからなかった」だって!耳から鍛えようね!
            飛行機は成田に到着し、国内線の乗り換えも済、福岡行きのANAに乗り込むと機長からアナウンスで整備不良の為
            しばらく修理、点検に時間がかかる為30分ほど出発が遅れると告げられる。
            そのため福岡に着いたのが午後8:30、高速バスに乗り無事に我家へ戻った。
            やっぱりご多分に漏れず珍道中だったことは間違いない。いろんなことがあったが、とっても密度の濃い、ちょっとハード
            な、楽しいNYの旅となった。お父さんはとっても感動して喜んでいた。
            頓珍漢な両親を連れてNYを案内してくれた娘に感謝! thank You!!!
            

       
 バスの行き先を示す掲示板      ニカつくお父さん
       
最後のpenn stationで      ご苦労様 
       
ニュージャージー側      newark 
       
ここからモノレールに乗る      unitedはCterminal 
       
 ここでもニカついている誰かさん      unitedの機体
       
搭乗口へ移動       欲しかったTUMIの皮の鞄をGetして
ご満悦のお父さん
       
 搭乗口      
       
NY最後の食事       
       
 夜の機内食      成田に到着
       
 国内線乗り換えに     福岡までのANA機 
       
機内で寛ぐ       整備を待つ間にいろんな国の
飛行機が成田に降り立った

Top

inserted by FC2 system