ノルウェーの山旅
スタバンゲル編

    
    8月18日 大雨後晴れ Stavanger (フェリー)⇒Oanes(バス)⇒ブレーケストーレンヒュッタ⇒Tau(フェリー)⇒
           Stavanger(CARION HOTEL)2泊 大雨の為中止(休養&市内観光)
    
    朝起きると土砂降りの雨だった。朝食を終えてこの日のミーティングが行われた。この日は、ツアー2番目のイベントである
    プレーケストーレンヒュッタへハイキングに行く予定だった。しかし、天気予報も天気があまり良くないと言っていた。仕方なく
    この日の予定は変更して市内観光と体調が悪い人は休養することになった。私は少し風邪気味で薬を飲んでいたせいもあって
    あまり元気がなかった。でもせっかくここまで来たんだから、午前中は市内を少し見て回ることにした。
    いざ観光へと出かけようとすると、何と青空が広がって来たではないか。何なの?行けたじゃない!でも、時すでに遅し。
    フェリーは出発して今からでは帰りが何時になるかわからない。諦めて街へ繰り出した。この日も昨日と同じく自転車のロードレース
    が行われていて、街には多くの見物客や応援団が溢れていた。教会とかその辺をぶらぶらして、私はホテルへ戻りゆっくりお風呂に
    つかり、夕食は早めに持参した行動食を食べ、ベッドに横になった。

                   

     
 スタバンゲル空港    町中では自転車のロードレースが
行われていた
     
 夕食を食べたレストラン
小島ちゃんがホテルのフロントで
紹介してもらったお店
  良い感じの店内
料理も美味しかった
 
     
 お疲れ様です    何杯ビールを飲んだことやら
     
ホテルの朝食     街中の公園
     
 少し歩くと港です   絵になりますねえ 
     
ロードレースのスタートゲート    この日はここプレーケストーレンヒュッタに
行く予定だった
 
     
老いも若きも自転車野郎がいっぱい     プロテスタントの教会
     
中の様子    外観 

教会と少し体調不良の私

Next

inserted by FC2 system