登山日  2013年9月23日(月)
天候  曇りのち晴れ 
山名  いいづなやま 
所在地  長野県戸隠村 
登山口  戸隠スキー場 
同行者  松田・藤原・勘田・倉嶋母娘 
所要時間  4時間(休憩含む) 

              コース 戸隠スキー場7:00⇒瑪瑙山頂上8:22⇒飯縄山頂上9:25-10:00⇒スキー場11:00
   
             翌日は戸隠スキー場から瑪瑙山を経て飯縄山へ登った。このコースは登山者も少なく静かな歩きが楽しめる。
             天気は生憎曇り空で山はガスで覆われていた。午後からの回復が早くなればいいなと念じながら登るが、とうとう
             その期待は外れてしまった。スキー場まで降りてきたころに青空が広がり悔しい思いをする。この日は、関西・九州組
             が名神高速の渋滞を考え、なるべく早く帰路につきたいがためにちょっと忙しなかった。でも、初めての山を十分楽しむ
             ことができた。今回の山行は、久しぶりの参加である勘田先生も元気な歩きをみせ、70うん歳には見えないほどの
             体力の持ち主であることを改めて実感させられた。松田さんは日ごろの山通いが実力を発揮し、快調に歩いていた。
             藤原さんは、着実に歩を進めいつものごとく歩きに無駄がない。このようなメンバーと一緒に歩くことが出来、満足感で
             満たされた。有難いことである。次は何処の山へご一緒できるか楽しみだな。
             

     
出発点の戸隠スキー場    空は曇り空 
     
スキー場にある標識     スキー場の斜面を登る
     
 途中の標識    リフトの終点 大きなキノコみたい
     
瑪瑙山にて    分岐 
     
折角登ったのに下りになる    最後の急登 
     
     頂上はもうすぐ

飯縄山頂上にて

     
花を愛でながら    このゲレンデを滑ってみたい 
     
     
     
     

下山した頃に晴れ間が  

お世話になった関学WV部の山小屋前にて

Top

inserted by FC2 system