ニュージーランドトレッキング
グランドトラバースU

         2日目 Steele Creek To Lake Mckellar  歩行距離16km 所要時間6時間

        朝はランチ作りから始まる。ハム・チーズ・野菜等、思い思いにパンに挟んでサンドウィッチの出来上がり。オレンジやリンゴ
        スナック菓子も好きなだけ貰える。ただし、それらは全て自分で担がなければならない。欲張りはダメ!
        朝食もガイドさん達が作ってくれる。美味しい朝食を頂き小屋を後にする。この日は一番長い行程だ。気合を入れる。
        森を少し歩くといきなり吊り橋登場。ゲッと身構えるが「大丈夫」と心の中で唱えながら渡る。この先いくつか橋を渡る場面があ
        るが次第に慣れて何ともなくなった。慣れるっていいねぇ。この日も一日中雨の中を歩く。晴れていたら景色も最高なんだろうな
        と思いながら歩を進める。初日は先頭を歩いていたが、写真を撮る為最後を歩いた。それがよかった。昨日、話があまりできな
        かったTedやTonyと話すことができた。Tony には、生えている苔を食べさせられた。「これ食べられるよ!みんな食べるよ」と
        いう言葉に載せられ、美味しくない苔を食べてしまった。このことをきっかけに最後までTonyとはふざけ合うことが出来た。
        Tedとも一緒に写真を撮ったり、おしゃべりも弾んだ。Tonyはスキーが得意でなんと私の大好きな長野の野沢温泉にスキーを
        しに来たことがあるそうだ。スキーのことでも盛り上がった。Tedは大学生で学生を終えるとこの仕事に就くらしい。
        もう一人のHamishは2週間前に大学を卒業して、今は職探しをしているそうだ。広島に知り合いがいて日本へも興味を持って
        いた。広島に住んだことがあるよというと、どんなところか聞いてきた。知っている範囲で教えてあげたら喜んでいた。
        Sadaoさんの説明は分かりやすく、この地の植物や動物のことが良くわかった。Sadaoさんは、話し方でまじめな性格だという
        ことがすぐわかる。それに優しい。雨で長い距離にも関わらず、あっという間に小屋が見えてきた。昨日のロッジより建物が
        しっかりしていて快適そうだった。濡れた雨具や靴、衣類を洗って乾燥室へ。シャワーを浴びてさっぱりした。明日はここに
        停滞。雨が上がればオプションのコース歩きが予定されていた。夕飯までストーブの前で各々が寛いでいた。私達はさっそく
        白ワインをいただく。美味しかった。肌寒かったので夜は湯たんぽが用意されていてとっても助かった

     
 ランチ作り    スナックや果物も食べたかしこ(笑)
     
Yukiko さんの説明を真剣に聞くTony     残骸ですが美味しい朝食だった
     
出発    森の中を行く 
     
良く揺れる吊り橋     いいねぇ
     
 こーんな渓谷も   何だったかなあ 
     
     
     
     

先は長い

見事です

いいですねぇ

こんな風景が好き


先を急ぐSadaoさん
   
     おもしろい
     
準備に忙しいガイドさん     嬉しいです 温かい飲み物
     
 雨が降り続き小川に    開けてきました
     
ここで苔を食べる     
     
 愛しのTedと一緒に    可愛いYukikoさん
     
苔むす森の中を行く     こんな所も手を差し伸べる
     
 moss    
     
この橋を渡るとロッジ     見えました
     
 寛いでます   私達も 
     
 白ワインを    夕食風景
     
厨房で忙しそう     私のベッド

Next

inserted by FC2 system