ニュージーランドトレッキング
グランドトラバースY

      6日目  Routeburn Falls to Routeburn road 歩行距離9km歩行時間4時間

           さあいよいよ最終日。いつものようにランチ作りから。この日のランチはサラダ中心。最後の朝食も美味しかった。
          天気は晴れ。みんな疲れも見せず名残惜しそうに歩く。山を下り川沿いの道を歩きながらゴールを目指す。
          途中、昼食で立ち寄った河原で一番若いTedが上半身裸になり川へ入って行った。もう、びっくり!
          川の中ほどにある岩によじ登り、そこからダイブ。みんなの拍手喝さいを浴びる。若いっていいねえ。カッコよかったTed。
          私の愛しい人(笑)。途中、そのTedが履いていた靴がとっても気に入りどこでGetしたか聞いてみた。クウィーンズタウンで
          買ったらしい。クウィーンズタウンに2軒あるお店を聞いた。もしそこになかったら、オークランドにあるとも言っていた。
          さっそくクウィーンズタウンで探すがなかった。オークランドでも探したが買う事は出来なかった。後日、そのことをTedに
          メールすると律儀に返事がきて、PCのwebショップを教えてくれた。そこにはちゃんとあったが、なにせアメリカのショップで
          欲しいのだが、買うのを躊躇している状態(外国のショップで買ったことがないから)。
          話をトレッキングに戻すと、川から離れ再び森の中を歩く。私とI川さんとyukikoさんで最後を歩いていると、yukikoさんから
          面白い植物の説明を聞くことが出来た。
          そうしているうちに、ゴールが見えてきた。お疲れ様でした。みんなと握手をして名残を惜しむ。迎えに来ていたバスに乗り
          込みクウィーンズタウンへ向かう。途中、レストランで休憩がありその時に一人づつ達成証明書を貰った。そして、短い言葉
          で感想を述べ、ガイドさん達と握手をしたり、ハグをしたりして別れを惜しんだ。
 

     
最後のランチ作り     サラダベースのランチ
     
 美味しかったクロワッサン   ロッジのスタッフに別れを告げる 
     
 森の中を   View point で 

トレッキングガイドブックにも載っている景色


疲れも見せず黙々と歩く  
   
   久しぶりの吊り橋
 
ポーズを取るTed
   
     きれいな川が見えてきた

美しい

この景色も最後

     
平原を後に    美しい渓谷 
 
Hamish と Ted
   
     見とれます
     
河原でランチタイム なにげにTonyがポーズを
いいですね!     
     
 何処へ行くかと思いきや    水の中へ
     
 何をするの?   あっ!飛び込んだ 
     
 トトロがいそうです   かわいいキノコ 
 
yukikoさんとI川さん
   
    成長する前のランスウッド 
     
成長後のランスウッド     最後の吊り橋
     
 終了    お疲れ様でした
     
バスで戻ります    それぞれが別れを惜しんで 
     
    達成証明書 

         グランドトラバーストレッキング。長かったようで短かった。肌寒い日もあった、雨の中を歩く日もあった、
        苔むした幻想的な森を歩く時もあった、絶景に言葉を失い帰りたくないと思った日もあった、おしゃべりに夢中になり
        NZにいることを忘れる日もあった、拙い英語でいっぱい喋った、楽しかった。美味しかった。
        疲れはなかった。また来ようと思った。今度は娘やお父さんと一緒に。ありがとうグランドトラバース。
        さあ、次はマウントクックへ。

Next

inserted by FC2 system