コース 三日目 剱沢キャンプ場⇒剱御前小屋⇒新室堂乗越⇒雷鳥沢キャンプ場⇒室堂⇒立山駅⇒富山

            翌日は雨。急いで朝食を摂りテントを撤収して室堂へ。改めて、昨日、剱に登られて良かったと思った。少しだけ軽くなった
            ザックを背負って剱沢を登り返す。この日は、立山三山を縦走予定だったが、天候が悪かったので中止。
            その代り、下山は新室堂乗越から雷鳥沢へ降った。たくさんの高山植物が目を楽しませ、下界の暑さを忘れ、満ち足りた時間が
            過ぎて行った。天気には決して恵まれなかったが、僅かのチャンスに剱岳へ登られたことはとっても嬉しかった。
            剱はいいなあ・・・。改めてそう思った。また、いつか登りに来よう。
            室堂を後に富山へ戻り、富山の居酒屋で反省会。美味しい魚に美味しいお酒。みんなの顔も満足感でいっぱい。
            翌日は、長崎のメンバーと別れ暫し富山人となる。5日後に控える次の山行の為に。その間にも、たくさんの友人と会い、飲んで
            食べて、語り合い楽しい時間を過ごした。

     
 剣山荘へのきつい登り    剱沢・剣山荘・別山分岐
     
T尻さんとY上さん    新室堂乗越からの下り 
     
快調に降る    雷鳥沢キャンプ場にて 
     
 立山地獄    アップで
     
室堂への登り きつかった    何とかの池 忘れた 
     
血の池    湖面が見えるミクリガ池 
     
 ガスに覆われてきたミクリガ池   最後の打ち上げ 

Top

inserted by FC2 system