登山日   2014年9月27日(土)
 天候 晴れ 
山名  天山 
所在地  佐賀県小城市 
登山口  上宮駐車場 
同行者  お父さん 
所要時間   

            コース  上宮駐車場⇒あめ山分岐⇒天山頂上⇒往路を戻る

            天山へ秋の花を愛でに出かけた。駐車場で準備を整えいざ出発。いつものように駐車場の様子をカメラに収めようと
            すると、何か変。カメラの正面を見てみると、あ”−−−−−−−−−−レンズが・・・大・大・大ショック。
            見事に割れていた。家を出るときは大丈夫だったのを覚えている。さてはあの時・・・。お父さんにそれとなく聞いても
            知らないと。見事な知らんぷりに怒る気も萎え、諦める。シャッターを押すと割れた部分がボケているが写真は撮れる。
            暫く、ため息をつきながら写真を撮っていると、お父さんが自分が割ったかもしれないと白状した。やっぱりね!
            もういいよ、修理に出すからと言うと修理代は弁償するからと。じゃあお願いと頼んで天山の頂上へ向かう。この日も登山者で
            天山は賑わっていた。頂上で目当ての花を探し、天山北壁(佐賀のタクさん命名)を見て、暫しうろうろする。
            眺めの良い所で昼食を摂り、天山を後にした。カメラは壊れたけど、この日の天山は良い感じだった。

 
上宮駐車場
   
たくさんの車がすでに停まっていた
 
   
忘れました
 
アキチョウジだったかな
   
心なしか元気がないお父さん
 
コナラ
   
う〜ん What ?

何とか菊
   
あめ山
 
天山頂上
   
マツムシソウ
 
リンドウ
   
天山アザミ
 

ウメバチソウ
   
シャジンかな?
 
タンナトリカブト
   
キュウシュウコゴメグサ
 
センブリ
   
ツルリンドウ
 
この日のお弁当
新生姜の炊き込みご飯など
   
天山北壁
 
キュウシュウコゴメグサ
   
頂上からの景色

Top

inserted by FC2 system