沖縄旅行U

              沖縄2日目。この日は北部観光へ。まず、外せないのが美ら海水族館。私と娘は以前二人で来たが
             お父さんは初めて。大きな水槽で泳ぐジンベイザメにお父さんは感動して「おおー」を連発。
             良かったね来られて。水族館の次は同じ敷地内にある蘭の展示館へ。続いてこれまた外せないのが
             新垣商店のかき氷。真夏ではないがこれは食べなければ。その次がフルーツランド、琉球村へと続く。
             今回は東南植物楽園と名護パイン園には行けなかった。琉球村ではカチャーシーの仲間に入り、
             カチャーシーを踊るお父さんがいた。良かったね。那覇へ戻り、沖縄料理のお店でオリオンビールや
             泡盛をいただく。美味しかった。

     
 沖縄自動車道で北部へ   国道58号線の標識 
     
伊江島が見える    美ら海水族館の前で 
     
やっぱり沖縄は夏に来なければ    水族館の青いヒトデ 
     
 水槽を掃除していた職員   クエの仲間かな? 
     
ミーバイのでかいやつかなあ    これはブダイの仲間 
     
 カサゴかな    水中の植物の中に魚が
     
配色がきれい    大ヤドカリ 
     
 ジンベイザメ    マンタもいます
     
 目の前に   他の魚と比べると大きさがわかる 
     
 後姿   正面から 

蘭植物園へ

     
沖縄らしいね    タツノオトシゴ 
     
 タコ    イカ
     
ブーゲンビリアの前で    蘭・蘭・蘭 ランがいっぱい 
     
 可愛い   面白い 
     
綺麗     タコノキ
     
 花盛り   チューリップも満開 
     
新垣商店のかき氷     パパイヤ
     
 バナナ   スターフルーツ 
     
 パンノキ   パイナップル 
     
     琉球村にて
     
     
     
エイサー踊り     勇ましい
     
 調子に乗って踊るお父さん    泡盛の古酒
     
 黒糖製造所   うちなー料理 

Next

inserted by FC2 system