仰烏帽子山 福寿草 

登山日   2015年3月14日
 山名  のけぼしやま
 所在地  熊本県五木村
 同行者  長崎山岳会例会(8名)

               市房山に登る前に比較的近くにある仰烏帽子山の福寿草を愛でに立ち寄った。生憎のガスの中
              初めての第2登山道から登り出す。このコースは急勾配もなく比較的歩きやすかった。時期的に
              終わってるかなと思いながら登山道を歩いていると、まだ咲いていた。それもこれからと言う花ば
              かり。ラッキーと思いながら皆さんカメラマンに変身。身を屈めて激写状態。
              露をまとった姿は瑞々しく美しかった。今年も福寿草に出会えてよかった。仰烏帽子山を後にこの
              日の宿泊地、市房山キャンプ場へ向かった。途中、五木村で食べたお蕎麦の美味しかったこと。
              戸隠の蕎麦にも負けていなかった。市房山キャンプ場のコテージは私達山岳会の貸切状態だった。
              綺麗な部屋で快適に過ごすことが出来た。

 
登山口
   
     幻想的なガスの中を歩く
     
良い感じの登山道    みんな空荷です 
     
 ちょっと開きかけ    美しい
     
 丸々とした蕾   これからです 
     
 清楚な感じ   仲良し兄弟 
     
全体が露に覆われ    日を浴びるとこんな感じ 
     
 満足 満足   巨木に暫し立ち止まる 
     
苔むす木々や岩    こんな立派な駐車場が 
     
遠く市房山を望む    静かなキャンプ場 
     
 これが私達のコテージ    中は広くてきれい

Next

inserted by FC2 system