大黒神島 無人島
登山日   2016年11月19-20日
天 候   晴れ
山 名  だいこくかみしま
所在地   広島県呉市
登山口   能美島桟橋
同行者   広労(H内・友人・M本・O成・M川・Y本・K籐)
所要時間   4時間(休憩30分)

            広島県で一番大きい無人島のてっぺんに登りたいという地図屋さんがいた。
            みんなで登りましょうと声掛けがあり、有志が集まった。その島に渡るには当然船で渡るんだが桟橋もない。
            そこで浜辺に船を着けてもらい胸まで水に浸かる覚悟で出発した。江田島を出発した漁船は、船を着け易い場所を
            探しながら走った。でも、なかなか見つからない。おまけに少し波が高かった。
            無理だと思われた時に、採石場の積み出し桟橋が見えた。あそこしか船が着けられないということで船を着けてもら
            う。さび付いた桟橋はちょっと心配になった。でも何とか大丈夫だった。別れを告げ、明日12時の迎えを約束し桟橋
            から離れて行く船を見送った。上陸後はテントを張り、焚火の準備をし楽しい無人島の夜を迎えた。
            焚火で魚を焼いたり、飲んで喋って楽しい楽しい夜は更けていった。

  

船は江田島を出発  ワクワクしてるかな?

    

発起人のF内さんはきっとワクワクしてるだろう

輝く水面

大黒神島が近づいてきた

  

                      大丈夫かなぁ・・・                 桟橋を離れていく漁船

  

                      焚火の準備                     焚火用の薪を集める

  

                      テントもOK!                    宴が始まる

  

いいねぇ

  

  

                      焚火の守り人 M川さん            美味しく焼けたサンマとサバ

Top

inserted by FC2 system