天山

登山日   2016年4月9日(土)
天 候   晴れ
山 名   てんざん
標 高   1046.2m
所在地   佐賀県
同行者   
所要時間   2時間(休憩含む)

               天山にある花を見たくてお父さんと出かけた。登山口はいつもの上宮駐車場。咲いてました咲いてました。
               上りには見つけることができなかったが、下りに目をよーーーく凝らして探すとありました。小さくて可愛い花です。
               他にも春の花を見つけました。天山は四季折々にたくさんの花が見られてとっても大好きな山の一つです。

  
上宮駐車場を出発してすぐにタムシバが咲いていた


セントウソウがあちこちに咲いている


スミレ


可愛い花だ


頂上直下から振り向くと


ホソバナコバイモもたくさん咲いている


いつ見てもかわいいね


周りの草に同化して咲いているので見つけにくい


ツクシショウジョウバカマ


あめ山


天山頂上


この花がお目当てのバイカイカリソウ


かわいい 可愛い


双子ちゃんです


スミレも負けじと可愛い

Top

inserted by FC2 system