飯豊連峰縦走を終えて

               3日間の飯豊連峰縦走を終えて東京へ
              福島から在来線や新幹線で東京まで戻ってきた。電車の中では娘と飯豊連峰縦走の余韻に
              浸りながら、3日間の山行を思い出していた。

              東京へ到着したのが夕方遅くだったため、ザックを背負ったまま東京駅のお弁当屋さんで夕食の
              お弁当とビールを買ってホテルへ。そのお弁当は何と私達の大好きな「ツバメグリル」のハンバーグ
              弁当が売っていたので早速それをGet!とっても美味しかった。

              翌日、お世話になったGWMのメンバー川崎在住のM田さんと埼玉県新座市在住のF原さんとサッポロ
              ヱビスガーデンだったかな?でお昼から報告会。ヱビスビールを飲みながら、山行報告をした。
              このお二人、とっても頼りになるおじーさん、もとい、おじさんなのです(笑)
              毎週のようにホームグランドの丹沢や東京近郊の山を彷徨っている、もとい、歩いているM田さんは
              山に詳しく几帳面でもあり私の様にいい加減な所もある。
              一方のF原さんは、とても頼りになる山男です。理論的に物事を考え決して無茶はしません。
              娘は考え方が自分と似ていて、とっても気が合うみたい。

              そー言えば、喋り方も似ているような・・・。
              そんなお二人と楽しいお喋りで東京の時間が過ぎていきました。

              彼らと別れた後、娘とこれからどこ行く?と東京を楽しもうと思ってあれこれ提案をするが、どこも
              あーでもない、こーでもないと話がまとまらず、結局、まだ行ったことのない六本木の東京ミッドタウンへ
              行くことになった。

              電車を日比谷線に乗り換えて六本木で降り、東京ミッドタウンへ。初めてのところだったのでお上りさん状態。
              別に買い物をするでもなくぶらぶらして、テレ朝方面へ移動すると報道ステーションの天気予報で使われる
              毛利庭園を散策。テレ朝では夏祭りが行われていたらしく多くの人で賑わっていた。
              
              夕飯を食べホテルに戻り、疲れからか早めに二人とも眠ってしまった。
              翌日、新幹線で無事に帰って来た。

  

                          F原さんとM田さんと一緒に               優しくて頼りになる二人    

  

                            東京ミッドタウン               オリンピックのオブジェが並ぶ

                                             六本木ヒルズ

  

                                 テレ朝                        夏祭り会場

  

                             ドラちゃんと私                      ドラちゃんと娘

                                              蜘蛛のオブジェ???

Top

inserted by FC2 system