角館観光

               福島の磐梯山方面へ向かう仲間と別れて、私達4人は秋田の角館観光へ向かった。
              前日の悪天候とは打って変わって快晴の良い天気に恵まれた。これも誰かの日頃の行いの
              せいにして神々しく輝く岩手山を眺めながらのドライブは最高だった。
              帰りに秘湯である国見温泉に立ち寄り、長湯ができないほどの有害ガスが出ている湯にさっと浸かり
              ながらもインパクトのある温泉にちょっと感激。あのお湯の色にはビックリした。
              それはそれは綺麗なエメラルドグリーンなのだが、お湯はいたって普通の無色透明なのだ。
              摩訶不思議な感じだった。宿には、説明書きがあったが何のことだかさっぱり。
              帰って娘に聞くと、意味は分かるが素人に説明するのは難しいと言われた。
              角館は初めて訪れた場所で武家屋敷を見て回った。とても閑静で雪が降るころは良いだろうなと思いながら
              後にした。

  

                 動物いのちの会いわての事務所    左端が下さん この会の代表のご主人と一緒に記念撮影

                                    見惚れる程に美しい岩手山

  

角館の武家屋敷

  

  

  

                  古い建物中にある温泉が有名              これが摩訶不思議な温泉

わかるかなぁ~

またのリベンジを誓う

Top

inserted by FC2 system