北アルプス表銀座縦走 Ⅵ

燕岳~合戦小屋~中房温泉

 登山日 2018年8月6日 
 天候 晴れ 
 所在地 長野県 
 登山口  
 標高 燕岳2763m 
 同行者 娘 
 所要時間 5時間(休憩含む) 

 長かった表銀座縦走も今日で終わり。今回の山旅も色んな人と出会った。幸いに天気に恵まれ快適に楽しく歩くことができた。これが1日でも雨に降られたら、テント泊なんて二度としないと思ったかも。時間に厳しく歩みが遅くなると「がんばれちっちゃん」と後ろから叱咤激励され、ワンタンスープの恨みや、スズメバチに出くわすと走るように歩きなさいと指示が飛び、熊が出そうなときは歌を歌い、手際よく食事の準備をし、時には些細なことで口論になり、時には肩を組んでふざけあったり、そんな娘との表銀座テント泊縦走は私の30数年の登山歴の中でも最高の山行の一つだったと言えるだろう。娘は最高のパートナーだ。

富士山と甲斐駒・千丈・北岳

八が岳

笠が岳

立山連峰・劔岳

サメ岩と命名

シロナガスクジラ

メガネ岩

誰もが知っているイルカ岩

     
     
     
 合戦尾根を快適に降る    スイカ・スイカ
     
登山者がいっぱい     お目当ての大好きなスイカ
     
 私一人が食べます 娘はスイカは得意じゃない   中房温泉 バスを待つ間に1週間ぶりに
お風呂に入った
 

Top

inserted by FC2 system